イラストレーター河合美波/namimaの、こんな日々。  *このブログに掲載されている写真・イラストを無断で使用することを禁じます。


by namima54
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「Lian and Mee」その3

その3を公開しました。こちら
ライオンとネコの、のんきな、時にはちょっと不思議な日常です。

c0011862_1944247.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-29 21:40 | オリジナル絵本

雹が積もった

昨夜は雷とともに、雹も降った。
すごい音がするので外を見ると、積もってる!!
積もるほど降ったのは、ごく一部の地域だったみたい。
道も屋根の上も白くなり、雪景色のようでした。こんなの初めて。

c0011862_9344537.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-29 09:35 | 日常あれこれ

zineより

zine(小冊子)「ANOTHER DOOR」より 。

c0011862_18371383.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-25 18:37 | 仕事/オリジナル

「Lian and Mee」その2

その2を公開しました。こちら
ライオンとネコの、のんきな、時にはちょっと不思議な日常です。不定期連載。

c0011862_2173545.jpg





.
[PR]
by namima54 | 2016-03-15 21:08 | オリジナル絵本

「AERA with Kids」のお仕事

「AERA with Kids」(朝日新聞出版)春号のお仕事をしました。
「受験する選択しない選択」特集のページのイラストを担当しました。

c0011862_1651780.jpg


c0011862_16511897.jpg


ほかにも…

c0011862_16554921.jpg


などなど。
[PR]
by namima54 | 2016-03-13 09:07 | 仕事/オリジナル

長瀞の梅林

先週末、長瀞の宝登山(ほどさん)に、梅を見に行ってきました。
山の斜面に見事な梅林!ロープウェイで登れます。

c0011862_1683960.jpg

ロウバイはそろそろ終わりです。その名の通り、ロウでできたような質感。ロウバイという名前だけど、梅の仲間ではないようです。

c0011862_1611728.jpg

下りは登山道を歩きました。なんと横が杉林で、くしゃみと鼻水があっ…!!花粉の時期は、薬とマスクで防御していった方がいいね。

c0011862_16112088.jpg

ギャラリーカフェ、PNB-1253へ。山羊がいました。

c0011862_16113110.jpg

この冬は寒さに負けたのか、いまいちテンションが上がらなかったけど、春が近づくにつれて元気が出てきました。
太陽よありがとう。暖かいっていいね♪
[PR]
by namima54 | 2016-03-10 09:10 | 日常あれこれ
フランス繋がりの作家たちによる、 〜森ノ奥深ク*四人展〜を見に行ってきました。
山下美千代/鶴田眞利子/横井まい子/Coklico(敬称略)
3/19まで、水曜休み。下北沢バブーシュカ。レトロな喫茶店で、木曜館があったところです。
オープニングでは、アコーディオンとおはなしDUO、楽香(らっきょ)によるライブが開催されました。

c0011862_1557577.jpg

4人の作品は、それぞれの世界観がしっかりあって、バブーシュカの空間で溶けあってました。そして楽香のアコーディオンとお話ライブでは、お目目うるうる胸がいっぱいに。
パリ在住の山下美千代さんことみっちゃんと、楽香のりえちゃんきょうこさんは、職種も住む場所も違うのにそれぞれ「なんで知り合いなの!?」という不思議繋がり仲間(蓮舟メンバー)。
昨年の春、一時帰国中の昔なじみのみっちゃんに、何気なくアコーディオン弾きのりえちゃんの話をした2週間後、パリに旅したりえちゃんが遊びに行ったお友達(日本人)の家に、たまたまご近所のみっちゃんも来たというミラクルがあり(もしや先日波ちゃんが話してた人!?と驚く)、今回のライブも楽香へのご依頼はみっちゃんではないので、またまたご縁が深いな〜とびっくり!
世間はせまいというけれど、誰とでも繋がるわけではなく、世の中にはご縁の輪がいっぱいあって、その同じ輪の中の人が引き合ってるんだと思う。似た魂の輪。

c0011862_15571719.jpg

ところでこのラナンキュラス、花の真ん中から葉っぱ(?)が出てます。不思議〜。
[PR]
by namima54 | 2016-03-07 20:07 | 展覧会

新シリーズ「Lian and Mee」

一緒に暮らすライオンと猫の、なんてことのない、時にはちょっと不思議な日常です。不定期連載。

その1

c0011862_21311489.jpg


c0011862_21312840.jpg


是非読んで下さいね〜。






   
[PR]
by namima54 | 2016-03-03 09:08 | オリジナル絵本