人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山と鹿

昨日は大山へハイキング。
ケーブルカーでは、ケーブルカーマニアの隊長が一番前の席を陣取り、
窓にかぶりついて見ていた。
その姿はまるで鉄オタ…というよりも、小学生みたい。

阿夫利神社下社にお参りしてから登り、山頂の本社と奥社でもお参りしました。
下りはしとしと霧雨。すべらないよう、気をつけながら下る。
高尾山に、街の格好のまま行ってしまう人々のニュースをやっていたけど、
こちらにもヒール靴の人が。下るのに苦労してました。
低山とは言え、靴はせめて運動靴でね。


大山と鹿_c0011862_1621666.jpg



ところで。ここ3〜4日のあいだに集中して、
友人との会話で鹿の話題が出たり、届いたメルマガに鹿について書かれていたり、
雑誌をひらいたら印象的な鹿のアップの写真が出てて、ついじーっと見つめてしまったり。
この日の朝も、テレビに鹿が映っていた。
「なんかここ数日、鹿づいてるんだよね〜」と、行きの車の中で話していたら…。
大山で、鹿の親子(父母子)を見ました!わあ、また鹿だよ。
シカし、シカらば、シカくい○○、などとダジャレを言い合いながら帰りました。


大山と鹿_c0011862_1621229.jpg

(鹿シンクロは、実物に出会えたところで終了、のようです)
by namima54 | 2008-11-16 08:22