人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧ランチ

イラ友kaoriと待ち合わせて、吉祥寺にある北欧レストラン「アルト・ゴット」でランチ。
むかーし、ここのシェフがまだ別の店にいた時に一度食べた事があります。
その後新しいお店をオープンしたと知り、また食べたいと思いつつ、
満席だったりで入りそびれていて…。
今回予約を入れて、ようやくいただく事ができました。
ランチは予約だけでうまってしまう事もあるよう。
今日もすぐ満席でした。女どうし率95%!もちろんデートにも使えます。

1500円〜3500円のコースがあり、1500円のコースを注文。


北欧ランチ_c0011862_18321066.jpg北欧ランチ_c0011862_18322229.jpg

北欧ランチ_c0011862_18323515.jpg北欧ランチ_c0011862_18324758.jpg


メインは、豚バラ肉の赤ワイン煮込みいちじく風味をチョイス。
どれもおいしかったけど、自家製のパンが激うまでした。
これで1500円って、安い!


北欧ランチ_c0011862_18341342.jpg


このあと、Gallery feveにて長津姉妹店の編み物とおやつを見たり、
パン屋に寄ったり、雑貨屋を見たり。
楽しいランチデートでした。


北欧ランチ_c0011862_18342971.jpg


窓のところにある丸いのは、
kaoriからもらった、ふうせんかずらの種。
ハートが付いてる!
こんなキュートな種だとは知らなかった。
kaoriが作ってくれたマッチ箱の家に入ってました。ありがとー♪
by namima54 | 2008-12-09 18:32