人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の爺さん

クリスマスイブ前日に近所で、サンタの帽子をかぶった、
白くて長いあごヒゲをはやした背広を着たおじいさんを見かけた。
ひげとサンタ帽が合ってる。

それから数日後、また、近所の別の場所で、あのおじいさんを見た。
もうサンタ帽はかぶってなかったけど、ひげでわかった。
そこへちょうど曲がってきたトラックを、手をまわしながら誘導していた。

そして今日、スーパーへ行ったら、入口のところにまたあのおじいさんがいた。
頭に日の丸の扇子をさし、「いらっしゃいいらっしゃい〜入ってって〜!!」と
お客さんの呼び込みをしていた。
スーパーとは無関係。

急にしょちっゅう見かけるようになったおじいさん。
今までもすれ違ってて、気が付かなかっただけ?それにしては、目立つ。
謎のひげ爺。



謎の爺さん_c0011862_1993180.jpg


先週行った、奥多摩の御岳山(みたけさん)にて。
山あいの集落に、古い民家がぽつぽつ建ち、風情がありました。
お正月は、お参りの人々で混むんだろうな。

皆様、本年もどうもありがとうございました。
良いお年を!

namima /河合美波
by namima54 | 2008-12-30 19:10