人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天満宮の牛

天満宮の牛_c0011862_20161880.jpg


所用で横浜へ。
生まれた土地の神様を、産土(うぶすな)の神様というそうで、
私の産土様、永谷天満宮へ立ち寄りました。
天満宮には牛がいます。今年は丑年なので、ちょっと誇らしげ!?
…なわけはなく、いつもどおりにどーんとかまえていました。

おみくじをひいたら、大吉でした!
おみくじって、その年の運ではなく、ひいた時点での運を現してるなあと、よく思う。
が、最近はとくに良くも悪くもない日々なので、今回はちょっと意外でした。
これからいい事あればいいな〜♪


天満宮の牛_c0011862_20163596.jpg


さてさて、マッチ展、ただいま開催中!(詳しくは1/9の日記に)
26日(月)まで、木曜休みです。是非いらして下さいませ。
by namima54 | 2009-01-15 20:37