人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折しました

お久しぶりです。
やってしまいました。
10日のこと、山で足をすべらせ、オデコ強打、左手首を骨折。
まさか自分が、こんな事になるとは。
でも、右手が無事で良かった!

岩場で頭から崖下に落ち、岩にいくつか当たって、5〜6M下の岩のすきまにズポッとはまって止まりました。すごい衝撃で、しばらく動けなかった。
その時は、何でこんな事に…と思ったけど、あとから思えばこの程度の怪我ですんだのはかなり幸運というか、奇跡的だったと思う。石頭と守護霊様ご先祖様に感謝。

脚は無事だったので、痛みとクラクラがおさまるのを待ち、1時間ほど歩いて下山。左目のまわりが腫れあがり、左手が動かない。
近くの病院へ行き、レントゲンとCTスキャンをとり、頭蓋骨に問題なし(ホッ)、左手首は骨折してたので、正しい位置に戻してギプスで固定(痛くておおさわぎしました)。
ふだんほとんどお医者さんにかからないので、ようやく保険料を自分のために使えたぞーと思ったりして…。はは。

隊長Hには心配かけて、申しわけなかった。
責任を感じてるようだけど、足をすべらせたのは自分だから。
岩をバウンドしながら落ちていく私(うひー)を見てたショックから、なかなか抜けられないみたい。確かに、見てる方がこわいかも。


骨折しました_c0011862_8311685.jpg伊豆半島の天城山。いいとこでしたよ。
けっして険しい山ではないのだけど、一部危険な場所が…。



さて。片手しか使えないのって、想像以上に不便です。料理はもちろん、最初は歯ブラシに歯磨き粉をつけるのにもとまどった。(今は、歯ブラシくらいは持てる。人差し指と中指ではさむんですが)
が、腕はともかく、紫色に腫れ上がった顔がねー!!試合後のボクサーかホラー映画みたい。
宅配便にも、腕吊ってサングラスして出るので、ハッとされます。DVと思われてないかしら(笑)

今は腫れはひいたけど、内出血は残ってるので、顔がある程度落ち着くまではあまり外出せず、家でおとなしくしています。食料は、Hが持ってきてくれます。あと、レトルト食品とか買いこみました。
腕以外は元気なんだけどね〜。
by namima54 | 2009-05-17 08:24