人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの実

オリーブの実_c0011862_1043095.jpg


ベランダにある、大きなオリーブの木。
南国じゃない東京でも、実がなる事ってあるのかなあと思っていたら、
昨日、2つ(だけ)なってるのを発見!!
わあ、なんで今まで気づかなかったのだ〜。すごく嬉しい。
年々少しずつ、なる実の量が増えていくらしいです。そうなるといいな。
考えてみたら、オリーブの実(食用)はそんなに好きじゃないんだけど、
自分ちでとれたんだったらおいしく思うかも。笑

このオリーブは、友達の友達でもある国立のあお空花店さんにお願いして、探してもらいました。
あお空花店さんは、青いコンテナのかわいいお花屋さん。
アレンジメントも何度かお願いした事があるのですが、
とてもセンス良く作って下さるので、安心してお願いできます。
お近くの方は是非、のぞいてみて下さい。
by namima54 | 2009-07-11 10:46