人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草津白根山

草津白根山_c0011862_9224387.jpg



夏の終わり、またまたキャンプへ行ってきました。
高原はもうすっかり、秋の空だった。


草津白根山_c0011862_913949.jpg



浅間連峰のふもと、池の平湿原へ。花が咲きみだれてました。
夜はおなじみ、鹿沢高原キャンプ場へ。4回目。
夜ごはんはフライパンでいろいろ焼いて、バーベキュー気分。
満天の星空ではなかったけど、雲の切れ間から、流れ星も見れました。


草津白根山_c0011862_9131640.jpg



翌日は、草津白根山へ。百名山。
思ったより早い、登山復帰でした。笑
全く危険のない山ですが。
もう山には登らないかも?とまで思ったので、
またこの雄大な眺めが見れてよかったなあ…と、改めてしみじみしました。

まずは本白根山をトレッキング。
火口(巨大な干上がったくぼみ)のまわりをぐるっとまわり、鏡池を見て下山。


草津白根山_c0011862_914836.jpg



そのあと、今度は駐車場から反対側の湯釜へ。
こちらは15分ほどで登れるので、普段着で行けます。観光客がいっぱい。
頂上には、エメラルドグリーンの湖が!
まるで別世界。不思議な光景でした。


草津白根山_c0011862_981788.jpg
by namima54 | 2009-08-24 09:00