人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の鍋

春の鍋_c0011862_9255799.jpg


友達んちの猫。えんがわでうとうと、気持ち良さそうです。春ですねえ〜。
お庭には、メジロも来てました。

昨日は、友達の家に集まって、鍋。
ここのところ、友達と会う機会がやたら集中している。春だし?
人と会わない時は、全然会わない自宅仕事の私。この冬はとくに人と会う事が少なかったので、立て続けに友達に会うと、楽しいんだけど、人疲れもする。こんなんじゃいかんと、リハビリ気分でもあります。

行きの電車では、乗る方向を間違え、ふだん乗らない電車なので間違ってる事に15分も気付かなかった。待ち合わせの時間に間に合わず、ひとりで友達の家へとぼとぼ。

この家でしか会う事のないHくんが、会うなり、「波さんは先輩だったんすねえ〜!」と言う。同じデザイン学校出身らしい。なんでわかったの?と聞くと、かばんから、ある冊子を取り出した。
ぎゃ〜。それ、母校が出してる冊子じゃん。昨年の夏に卒業生として取材を受けたもので、ちょっと太ってた時期だし、インタビューの内容もすんごい恥ずかしいんだけど、知り合いは誰も読む事はないだろうと思っていたら…。「見た」と言われたのはこれでふたり目です。
でもそうか、同じ学校だったのね。科も違うし、出身校の話なんてした事なかったもんねえ。

楽しく飲んで食べて。
友達夫婦が最近静岡に行ってきたばかりで、静岡の食材が多かった。黒いハンペン、初めて食べました。つみれみたいな味でした。
by namima54 | 2005-03-27 11:14