人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラ友新年会

先日、浦和の友人宅にて、イラスト友達たちと新年会をしました。
持ち寄りでお昼ご飯。が、何の打ち合わせもなく持ち寄ったら、
茶色く肉肉な食卓になってしまった(笑)。
肉好きだからいいんだけど。
あけましておめでとー。カンパーイ。

好きな本、影響を受けた本を見せ合う。
私はわりと直球な本(いかにも好きそうな)を持っていったんだけど、
一見、自分の作風とは全然違う画集の「ここの色の感じが好き」とか、
写真集の「この雰囲気が好き」とか、そういう話がおもしろかった。
言われてみれば、作品の世界に通じるかも。
それにしても私は、自分の事を話すのが下手だ…。頑張って話すようにはしてるけど。昔よりは。

おやつタイムは、カフェオレとロールケーキ。
そして、卓上ゲーム大会。


イラ友新年会_c0011862_20523710.jpg



じゅうたん屋ゲーム。
じゅうたんを売ったり売りつけられたり。
シンプルなルールなんだけど、もりあがる!
コマになった、じゅうたん屋の親父がかわいい。
親父の後ろ姿は、醤油差しにしか見えない。


イラ友新年会_c0011862_20524739.jpg



立体四目。
これ、けっこう頭使うわー。

すっかり暗くなったので、おいとま。楽しかった!

ふだん、友人宅に集まった時は、えんえんと飲んで食べながらしゃべってるので、
この日はなんだかいろいろと新鮮でした。
by namima54 | 2010-01-27 20:55