人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な老婦人

どうやって歳をとっていったらいいんだろう?と、時々考える私。格好の話ね。
妙な若作りも変だし、かといっていかにも年寄りくさくもなりたくない。
その答えというか、究極の理想像が!
オペラシティアートギャラリーの会場で見かけた、素敵な老婦人。
ギャラリーを出たとこの書店でも一緒だったので、失礼ながらじーっと眺めてしまった。

推定70歳。背はこの年代にしては高めで、姿勢も良い。
きれいに切りそろえられたグレーのおかっぱに、リネンのブラウスとスカート、
茶色の靴下、革のトートに革の紐靴。
シンプルで上品。多分、どれも上質なんだろうな。
どんなお仕事をされてたのか(現役かも)すごーく聞いてみたかった。
ファッションがらみだと思うんだけど…。

なんて事を考えてたら、私の横に来た夫婦が、仲良く笑い合いながらカードを選んでる。
推定60才。こちらはすごーくラフで自然派。
でも、安っぽく見えないので、センスがあるのでしょう。
やはりこちらも、職業が気になる。アーティストか自営業ふう。


素敵な老婦人_c0011862_20381592.jpg



対極だけど、どちらも「ああいうふうに年をとりたい」と思わせる2人(組)だった。
さすがオペラシティの美術館、お客さんも魅力的だなあ。
by namima54 | 2010-06-23 20:42