人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マザーウォーター」ほか

映画「マザーウォーター」を観に、新宿へ。
新宿まで出てから、お財布を忘れた事に気づいた!!サザエさんか。
Oちゃんと待ち合わせていたので、お金を貸してもらう。すんません。
Oちゃんは、クレラップのCMの子供、もしくはワカメちゃんヘアで現れた。
似合ってるけど、背が低いので、ますます年齢不詳。笑
今日はサザエ&ワカメコンビだな。私は波平でもあるけど(ごく一部でのあだ名)。

マザーウォーター」は、ストーリーも説明もなく、関係性だけの映画。
どこかから京都へ来て、お店を営む人や、散歩する人や。
そばにはいつも水がある。加茂川、珈琲、ウィスキー…。
すごく好きな映画でした。私もあの人達のところへ行きたい。
ドラマ「すいか」を好きな人は、きっと好きだと思う。

そのあと、Nさんがカフェデュースでドーナツドリッパーを試すというので、合流。
ドーナツドリッパー、デザインが美しい。陶のカップ(底に穴が開いてる)と木のわっか。
デュースではドーナツドリッパーを貸してくれるのですが、
カフェで自分でコーヒーをいれてるのっておもしろい光景だな。
Nさん、黒い方をお買い上げしてました。


「マザーウォーター」ほか_c0011862_171922.jpg



アノニマへ移動、イベントで出張してきているねじまき雲さんのコーヒーをいただき、
アンチヘブリンガンでおいしい夜ごはん。
おいしすぎて食べ過ぎた〜。本当にどれもこれもおいしいんだもの。

さぼうるへ移動して、お茶。お茶がやたら多い私達なんである。
ひさしぶりに行ったけど、老マスターは相変わらずお元気に
入口でお客さんを迎えていました。
Oちゃんの水が少なくなり、店員さんが水を足したら、
いきおいあまって、ギリギリたっぷりそそがれて。
表面張力でもりあがるコップの水に、思わず目が釘付けになる私達でした。

お金返さなきゃ〜。


  
by namima54 | 2010-11-27 18:31 | 本/映画/ライブ