人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メトロアートと六本木忘年会

またまた濃く詰め込んだ1日。
家にこもって仕事する日と、出ずっぱりの日と、メリハリありすぎなこの頃。


メトロアートと六本木忘年会_c0011862_2132717.jpg



kaoriと待ち合わせて、三菱一号館のcafe1894でランチ。
三菱と言えば、「龍馬伝」の弥太郎を思い出すなあ。


メトロアートと六本木忘年会_c0011862_2134235.jpg



そこから歩いて、大手町のサンケイビルの地下でkaoriのコラージュの展示を見る。
絵柄が、以前はクールでオシャレだったのが、
子供を生んでからほのぼのあったか系になってきた。
作品って内面が出るよね。幸せそうで何より。
クリスマスをテーマにした展示で、20〜22日はオリジナル雑貨の販売もあるそうです。
metro art Vol.12

青山へ移動、ギャラリーをハシゴ。
時間がきたのでkaoriと別れ、私は六本木へ移動。忘年会です。


メトロアートと六本木忘年会_c0011862_9575421.jpg



六本木ヒルズは、美術館とツタヤくらいしかわかってなかったけど、
今回ようやく、全体の配置がわかった気がする。おおまかにだけど。
ケヤキ坂のイルミネーションが見事でした。

六本木ヒルズ向かいのシンガポール料理屋さんで、
S師匠と不肖の弟子4人で忘年会。
久しぶりにお会いしたSさん。大物なのに(仕事もカラダも)
いらして下さってありがたいです。
シンガポール料理は、初めて食べたけど、インドネシアとかベトナム料理に似た感じ。
そのあと、スタバでお茶して解散。
今週末は忘年会のピークらしく、どこも混んでたみたい。


メトロアートと六本木忘年会_c0011862_2143061.jpg



池に浮かぶ、シャンデリアのツリー。


   
by namima54 | 2010-12-18 10:08 | 日常あれこれ