人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットで見つけたあれこれ

桜の開花宣言。
つぼみもだいぶふくらんできました。


ネットで見つけたあれこれ_c0011862_19304264.jpg



すっかり変わってしまった、3.11以降の日本。
これからは、元通りに戻すんじゃなくて、
原発事故を教訓にして新しい日本を作っていかなければと思う。
私達は便利さを享受してきたけれど、今、大きな軌道修正をせまられている。

原発をやめて、代替エネルギー開発でやっていけるという意見もあります。→

山岸涼子さんの原発をテーマにした漫画「パエトーン」(1988年作品)を、
潮出版のサイトで無料公開中。→

ところで、都知事候補は、エネルギー政策に対してどう思ってるのか。→

デパートも節電中だけど、三越のこのアイデアは、センスがあってかっこいい!→

ブルーナさんのメッセージ→


29日、政府は「エネルギー基本計画」の見直す方針を固めたとのニュース。

>新たな基本計画は、原発重視から太陽光などクリーンエネルギー重視へと
>転換する考えで、14基の原発建設計画の中断や大幅延期は避けられない情勢だ。

安心な世の中になって欲しい。


   
by namima54 | 2011-03-30 19:31 | 日常あれこれ