人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょしゃノート

小学校の「書写」の授業で使われる、
「書写ノート」のお仕事をしました。
新学社発行。1〜6年生用まで、全部同じ絵です。
久々に大きい絵を描いて、気持ち良かった。


しょしゃノート_c0011862_23225885.jpg



きのうは井の頭公園へ桜を見に行った。
花見客で、今年もすごい人出でした。節度は守りつつね。
桜って、やはり特別な花だと思う。景色を一気に変えてしまう。
たとえ1本だけでも、あたりの雰囲気が変わる。
池のまわりは桜色にぼわっと染まっていました。


しょしゃノート_c0011862_234916100.jpg



そのあと、アジアン居酒屋へ移動。
案内されたせまい小上がり席が、天上も低くて押し入れの中で飲んでるみたいだった。
妙に落ち着く!?
震災後初めて会うメンバーだったので、元気な顔が見れて良かったよ。


   
by namima54 | 2011-04-11 23:32 | 仕事/オリジナル