人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野界隈ドライブ&プチトレッキング/その2

5/3 草津の湯釜と、YUSHI CAFE

いつも、アウトドア計画はすべて隊長Hにおまかせ。
で、今日はてっきりキャンプ場周辺の山に登るのだろうと思っていたら、
車で2時間半くらいかけて、群馬県の草津まで行くらしい。
まあ、運転もHなので、いいんだけど。ドライブ楽しいし♪

以前にも1度来た事のある、草津の湯釜(火口湖)を見にいく。
やっぱり今回も、神秘的な色でした。


長野界隈ドライブ&プチトレッキング/その2_c0011862_2125313.jpg



周辺を歩いて、お昼にきのこうどんを食べて、
車で佐久市へ向かう。
All Aboutを見て気になっていた YUSHI CAFEを目指します。
が、ここ、道路地図を見てもすっごくわかりづらい!
まあ、カーナビが付いていれば簡単かもね…。


長野界隈ドライブ&プチトレッキング/その2_c0011862_2131229.jpg



YUSHI CAFEは、古い民家の壁を取っ払い、ユーズドの家具を並べた素敵な空間でした。
コーヒーもおいしく、店の人も感じいい。
都内だったら通うだろうな、きっと。


長野界隈ドライブ&プチトレッキング/その2_c0011862_2132530.jpg



ぽつぽつ雨が降り始めた。
Hは、ここからキャンプ場へうまく戻れるか、不安になっている。
が、地図をよーく見ると、実はキャンプ場が意外に近い事が判明。道も簡単。

昨日と同じ温泉に寄って、キャンプ場に戻る頃には雨も上がりました。
子供達にまじって、キャンプ場のうさぎと遊ぶ。かーわいいー。


   
by namima54 | 2011-05-09 21:07 | 登山/キャンプ