人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガハ育ち

マガジンハウスの雑誌を読んで、育った。
olive、anan、エルジャポン。ちょっと飛んで、ku:nelとか今のHanako。あ、マッツっていう雑誌もあったな。
ファッションは私にはちょっと都会的すぎたので(影響は受けた)、
雑貨特集とかを好んで読んでおりました。

そんな、私にとって特別感のあるマガジンハウスから、ついにご依頼がキター!!
それは、クロワッサン。
打ち合わせで、「あの」マガジンハウスに伺いましたよ。
テツオさん(有名編集者)いないかなーなんて。笑
anan巻末の林真理子エッセイ、どんだけ続いてるんだろ…

クロワッサンも、私の学生時代にはすでにあった。
自分の絵柄はマガジンハウス向けではないと思ってたので、感慨深いです。


マガハ育ち_c0011862_2093066.jpg


5/25号。健康特集


マガハ育ち_c0011862_2094459.jpg


今発売中の6/25号。犬特集




ーーーーー
ところで。カタルーニャでのスピーチが話題の村上春樹氏ですが。
「1Q84」の4冊目は、やっぱりありそう。
スペインの新聞のインタビュー
ここ(3冊目)で終わりだったら、かなり不完全燃焼だな〜と思っていたので、嬉しい。

私的、村上春樹のベスト3は「ねじまき鳥クロニクル」「海辺のカフカ」
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」です。
初めて読む人と「1Q84」を読んで『?』となった人は、このへんからがおすすめ。



     
by namima54 | 2011-06-13 20:12 | 仕事/オリジナル