人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心の聖域

友人Kと参宮橋で待ち合わせて、ももちどりでパンケーキランチ。
そのあと明治神宮へお参りしました。
ここ数年、初詣は明治神宮なのだけど、やっぱり人が少ないと全然雰囲気が違う。


都心の聖域_c0011862_8441046.jpg



庭園を散歩。都心とは思えないほどの大きな木々にかこまれて、
どこか遠くへ来たみたい。吹き抜ける風が涼しい。
パワースポットとして有名な清正の井戸にも手をひたしましたよ。
そして、池のほとりでのんびりおしゃべり。
池には睡蓮が咲いていて、亀や鯉はもちろんのこと、白鷺やスッポンまでいた!


都心の聖域_c0011862_8512021.jpg



井戸だけじゃなくて、神社の敷地全体からパワーをいただけた感じ。
こんなに近いんだから、もっと充電しに来たいものです。


都心の聖域_c0011862_8444190.jpg



   
by namima54 | 2011-07-08 23:42 | 日常あれこれ