人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛鷹山からの眺め

愛鷹山からの眺め_c0011862_904610.jpg


連休なか日。天気予報が日曜しか良くなかったので、日帰りで愛鷹山(あしたかやま)へ。
富士山のすぐ南側。

愛鷹山からの眺め_c0011862_90562.jpg


十里木駐車場から、愛鷹山の最高峰、越前岳に登る。
登り2時間ちょっと。前半は、振り返ると富士山がどーーーん!!
気温はまだまだ夏で、暑い。今年の夏は長いな。

愛鷹山からの眺め_c0011862_91413.jpg


後半は樹林帯。葉っぱの影が揺れている。

愛鷹山からの眺め_c0011862_911439.jpg


だいぶ息が切れてきた頃、ひょっこり頂上に到着。
いきなり景色が開け、眼下には駿河湾が!!すごい!!
この景色は予想してなかったので、かなりの驚きと感動がありました。
左側には、伊豆半島が伸びているのが見えます。
この景色を眺めながらのおべんとうは、格別。

愛鷹山からの眺め_c0011862_9175565.jpg


すすきが金色に光ってました。
帰りに、車中から、富士山の横に彩雲を見た。嬉しい。

帰りは中央道だったのだけど(行きは東名)、渋滞が私史上最大レベルだった。
GWでもお盆でも1000円でもないのに〜。
SAで何度も休憩を取りつつ、家に着いたのは深夜2時。運転手Hよ、お疲れさま…。
by namima54 | 2011-09-19 23:57 | 登山/キャンプ