人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心とスカイツリー

先月の奥多摩登山で、今年の山は終わり!と思ってたのに、
昨日いきなりHに「明日晴れるから、ちょっと山を歩こう。
ちょっとだけだから!」と言われて。
今回の目的地は御岳山の隣の、日の出山だそう。
寒いとか眠いとかブツブツ言いながらも、
車の中でグーグー寝てるあいだに山にはこばれて、
登りだせば気持ち良く、来て良かったと思うのですけどね。毎回。
運動嫌いなので、無理矢理誘ってもらえる事に感謝、感謝。

都心とスカイツリー_c0011862_23361685.jpg


ケーブルカーで御岳山へ。
頂上駅から日の出山山頂までは、ゆるやかな山道を1時間ほど。
空は青く晴れわたり、木々は赤く紅葉し、富士山は白く雪化粧。
頂上からは、都心やスカイツリー、そして日光の山々まで見えました。
さすが関東平野、さえぎるものなし。

都心とスカイツリー_c0011862_23363093.jpg


御岳山まで戻り、土産物屋の奥の茶屋でお昼ご飯。
親子丼がおいしかった。

御嶽神社でお参りして、ケーブルカーで下山。
Hはケーブルカーが大好きで、行きも帰りもはじっこをぶんどり、
窓に貼り付いて写真を撮ってました。
もちろん私も(笑)。
太いケーブル1本で、人がいっぱい乗った車両を
引っぱり上げたり下ろしたりしてるんだから、すごいものです。

都心とスカイツリー_c0011862_23364346.jpg

by namima54 | 2011-12-05 21:37 | 登山/キャンプ