人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオ・レオニ展

レオ・レオニ展_c0011862_10224065.jpg


レオ・レオニ展(Bunkamura ザ・ミュージアム)へ。
レオレオニといえば、ねずみのフレデリックと思ってたけど、
スイミーもあおくんときいろちゃんも、レオニだったのですね。
会場にならぶ原画を見ても、コラージュから、色鉛筆、油彩など、
タッチは多岐に渡ってました。
でも、グラフィックデザイナーだけあって、どれもシンプルかつグラフィカルな構成です。
好きだわー。

たくさんの絵本を描いてるのですねー。知らなかった。
ねずみシリーズも、こんなに何冊もあるとは。
しかも、ねずみの名前はみんな違うのだった。顔は同じ。

Bunkamura、月曜日もやってます。月曜日に行ったらすいてたので、穴場かも。

ーーー

全くもってブログには書ききれてないけど、
友人知人その他のギャラリー巡りもなるべく行ってます。(行けない時もありますが…)
ビッグサイトで開催中の「クリエイターEXPO」にも、
友人が何人も出展してるので行ってきました。
初ビッグサイト、広〜くて疲れたけど、刺激受けました。私もがんばろっと。
by namima54 | 2013-07-04 10:26 | 展覧会