人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺の阿波踊り

高円寺の阿波踊り_c0011862_9454280.jpg

東京の夏の風物詩、高円寺の阿波踊りに行ってきました!
とにかく人が多くて、今年は場所取りするパワーがなかったんだけど、
それならふらっと行って、ビールとつまみ買って、スキマから気軽に見ようって事で。

今年もやっぱり、すごい人混み!昨年は95万人の人出だったらしい。
最初は人の頭のスキマから見てたんだけど、途中で帰る人もいて、
少しづつ前へ。後半はしっかり見れました。

踊る阿呆に見る阿呆。ヤットサーヤットサー
いつも、音と踊りの迫力に、最初はうるうるしてしまうんだけど、
今年は涙があふれてしまった。
何がこんなに胸を熱くさせるのだろう。
私も踊ってみたいと思うけど、体力的にきつそうだなー。

高円寺の阿波踊り_c0011862_9461523.jpg


夏というと、いくつになっても夏休み期間だった7/21〜8/31が本番と思ってしまう。
今年は海にも花火にもビアガーデンにも行ってないけど(9月に行くのはまた違うのよね)、
蓮に山や湖に祭りに、けっこう夏を堪能できたかなと思う。
そろそろ秋の気配が混じってきました。
by namima54 | 2014-08-25 23:39 | 日常あれこれ