人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のIT革命

我が家のIT革命_c0011862_21251386.jpg
スマホからの写真投稿に挑戦!

iPhoneと同時期に、新しいiMacと周辺機器も買いまして。両方の設定やらで、目疲れ激しいこの頃です。
旧Macはまだまだ元気なんだけど、もう8年目なので、いきなり壊れたら怖いな〜と思って….。欲しいソフトも、もう旧Macには対応してないし。OS.X.4から一気にX.9です。
初の無線LANなので、設定は業者さんに頼んだら、これが正解で!初期不良があったりで、業者さんも3時間くらいかかってた。私だったら、何が間違ってるのかもわからず、膨大な時間がかかったであろう。
とはいえ、その後自分でソフト入れたりデータ移したり、iCloudやタイムマシン(バックアップシステム)や、やる事いろいろです。8年もたつと全然変わってる!
パソコンとスマホ、一気に近代化しました。我が家のIT革命や〜!お仕事がんばるぞ〜!
…まだ、旧Macメインだけどね。いつ移行するんだろ(笑)

我が家のIT革命_c0011862_11520475.jpg

我が家のIT革命_c0011862_10172680.jpg

スマホで文字打つの、時間かかるな〜





by namima54 | 2015-01-27 21:23 | 日常あれこれ