人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮の野鳥

パリ在住の友人と息子くん2歳が一時帰国中なので、昨日は下北でランチとお茶のハシゴ。そのあと明治神宮へ行きました。
この日は旧正月だし、気持ちをあらためてお参りです。
途中で息子くんが寝ちゃって、横にして寝かせたいということで、池のほとりにベンチがあった事を思い出し、明治神宮御苑へ。有料の庭園、清正井があるところです。
ベンチにショールを敷いて、コートをかけて寝かせて(ぽかぽか陽気で良かった)、ふと気付くとまわりに野鳥がいっぱい!すぐ近くまで来ます。
友達が子供用のビスケットを持ってたので、くだいて手に乗せると、手に乗ってついばみましたよ!かわいい♪
まさに、都会のオアシスです。

ヤマガラ
明治神宮の野鳥_c0011862_20112796.jpg
アオジ

明治神宮の野鳥_c0011862_20113751.jpg
シジュウカラ

明治神宮の野鳥_c0011862_20114441.jpg
交代で、清正井へも行きました。

明治神宮の野鳥_c0011862_20115429.jpg
パワースポットづいてるこの頃。
地味にすごしていた冬でしたが、春へ向けて、パワーいただけたかな?














by namima54 | 2015-02-20 20:16 | 日常あれこれ