人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンレコードジャケット展 終了しました

ペンギンレコードジャケット展(ランドリーグラフィックスギャラリー)、終了しました。いらして下さった皆さま、どうもありがとうございました。
ピアニストの中村由利子さんの曲に合わせてレコードジャケットを作るというこの企画。LPレコードジャケットのサイズって、やはりいいですよね。最終日には、中村さんのピアノコンサートもありました。

ペンギンレコードジャケット展 終了しました_c0011862_13591992.jpg

「Lovery eyes」
ペンギンをテーマにした曲。
少し前に描いたオリジナルのペンギンの絵が気にいってたので、それを少々アレンジ。お皿の上に緑のカケラ(食べ物)をコラージュしました。
ちなみに、横からレコードが入るように袋状になってます。

ペンギンレコードジャケット展 終了しました_c0011862_1343245.jpg

「めぐりゆく時間たちへ」
木南晴夏、ミッキー・カーチス主演の映画「百年の時計」のイメージソング。
時間がテーマの作品なので、時間の扉を開けるシーンを描きました。こちらはとくにペンギンは関係ないのだけどね。
鍵の部分に、金色の紙をコラージュしました。

ペンギンレコードジャケット展 終了しました_c0011862_13431640.jpg

by namima54 | 2015-04-20 13:52 | 仕事/オリジナル