人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユイガーデン

ユイガーデン_c0011862_22112382.jpg

横浜の北、仲町台にあるユイガーデン(ギャラリー)に行ってきました。
ユイガーデンに行くのは初めて。素敵な場所だといううわさは聞いていたけれど、ちょっと遠いのと、ほとんどの展示が青山のスペースユイと巡回するので、気になる展示は青山で観てしまう。
今回、友人Kが車でうちに荷物をとりに来て、そのあと一緒に車でユイガーデンへ行く事に。ありがたし〜。午前中にうちへ寄って、お昼すぎにユイガーデンのある建物に到着。
1階がイタリアンレストラン、2階がギャラリー(ユイガーデン+shopB)、3階が設計事務所で、前は公園という素敵なところ。まずはレストランでランチ。おいしい生パスタをいただきました。

ユイガーデン_c0011862_22115128.jpg

そして2階のギャラリーへ。Point of View展
足立もえか / 門川洋子 / 河井いづみ / 高橋キンタロー/谷口広樹 / 水沢そら / ミヤギユカリ(敬称略)6/13まで。
8/3より、青山のスペースユイに巡回します。(珍しく、横浜が先です)
個性とセンスあふれるメンバーの作品を、天井が高く、窓の外に緑が広がるこの空間で観れて良かった。

ユイガーデン_c0011862_0202715.jpg

そして、目の前の公園へ。思ったより広かった!ご近所の人たちの憩いの場でした。
竹林があったり、

ユイガーデン_c0011862_22175290.jpg

池にはカモの親子がいたり、

ユイガーデン_c0011862_22362811.jpg

古民家があったり。

うわさ通りの、いいところでした。
by namima54 | 2015-06-12 08:54 | 展覧会