人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山の雲と星/その2

山、2日目。
隊長は何度か立山へ来ているので、まだ登ってないところという事で、剣御前小舎をめざします。

立山の雲と星/その2_c0011862_21513343.jpg

テント場からまっすぐ登るコースではなく、左側をぐるっとまわって尾根へ出るコースで。小舎まで約2時間。

立山の雲と星/その2_c0011862_2151427.jpg

朝の光。

立山の雲と星/その2_c0011862_21515122.jpg

景色がすばらしく、写真を撮りまくりです。

立山の雲と星/その2_c0011862_21515972.jpg

チングルマの綿毛が光ってます。

立山の雲と星/その2_c0011862_2152783.jpg

ふーふー。

立山の雲と星/その2_c0011862_21521610.jpg

チングルマ。綿毛になってるところが多いけど、標高が高いところではまだ咲いています。

立山の雲と星/その2_c0011862_21522688.jpg

赤や黄色の目印からそれないように。

立山の雲と星/その2_c0011862_215236100.jpg

空に、雲がぽつぽつ浮かんできました。雲海…というにはスカスカ?

立山の雲と星/その2_c0011862_21524775.jpg

ひーはー。

立山の雲と星/その2_c0011862_21525768.jpg

小舎の前へ到着。暑いけど、斜面には雪渓があり、下から吹き上げてくる風は天然のクーラー。
昼食に持ってきたパンを食べる。

続く。



.
by namima54 | 2016-08-15 12:17 | 登山/キャンプ