人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダのモダン・デザイン展

オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO展へ。東京オペラシティ アートギャラリー。

オランダのモダン・デザイン展_c0011862_11055935.jpg

チラシは3種類もあった。
左下は、ブラックベアのスマートフォンスタンド。イヤホンジャックにさして、このコにスマホをもたれさせるみたい。そういう使い方はしないと思うけど、ブラックベアが好きなので買ってみた。
右下のブルーナさん装丁の本は、確かパリの蚤の市で買ったもの。もっとたくさん買ってくれば良かったな。

ブルーナさんの展示はこれまでに何度も見ていて、ユトレヒトの美術館も行った事があります。
でも、ここの美術館は部屋が広くて天井も高く、リートフェルトの家具やADOの玩具とからめた展示、そしてそれほど混んでないので、また違った楽しみ方ができました。
リートフェルトとブルーナとADO、どれも共通して、シンプルに面と線と少ない色数で構成されています。
そして今回良かったのが、リートフェルトの建築。写真や模型や映像などで紹介されていて、モダンでアシンメトリーなデザインに目をうばわれました。
同じチケットで、上の階の絵画展も見れます。一般1200円。月休、23日まで。

このあと、初台にできたオサレなスタバへ(ここ)。あたたかいカフェオレでも飲もうと思ってたのに、バナナ1本+チョコレート+アイス+エスプレッソ(商品名忘れた)の写真を見たら、これを…。濃厚でした。

オランダのモダン・デザイン展_c0011862_11171833.jpg

ーーー
instagramもぼちぼち更新しています。





.

by namima54 | 2016-11-07 11:56 | 展覧会