人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーシー・リー展

先日、ルーシー・リーの陶芸展を見に、ニューオータニ美術館へ行ってきました。
2年前にやった時よりは、ややあっさりした展示?でもやはり作品はすばらしく、見れて良かったです。
モダンなフォルムに、マットで独特な質感。11/20まで。

すぐ近くの、オー・バカナル紀尾井町店でお茶。前は公園だし、まるでホントにパリにいるよう!
まわりが皆、日本人な事をのぞけば…。はは。
スズメが、パンくずを求めて、床をチョンチョン歩き回ってる。すごく近くまで寄ってくるのね。かわいい〜(スズメ好き)。残念ながらパンはないのよ〜、次回はたのむからね〜。
店の前の通りの、赤い実の木は何だろう。スズメが実をついばんでいる。


さて。今日は「オーラの泉」スペシャルでした。
おにいちゃんこと花田勝氏の霊視がおもしろかった。
美輪さんの、「あなた、直感で相撲とってたでしょ」という問いに、
「その通りです。相手の気の動きが見えるので、それを見て動いてました」と。
「時々、光がパッと光るのが見えて、そっちへ動くと勝てました」とも。へえ〜。
江原さん、美輪さんともに言うには、たまたま花田家に生まれたから相撲取りになったんであって、他の家に生まれてたら全然違う人生を歩んでたはずだそうです。横綱にまでなったのにね。それはそれですごい。
次回(10/19)から、全国放送1時間になるそうですー。ますます楽しみ。
by namima54 | 2005-10-15 22:42