人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本』のカバーと漫画を描きました

『ささいなことに動揺してしまう 敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本』みさきじゅり・著(秀和システム)の、カバーイラストと中のマンガ6ページを描きました。
カバーデザインはランドリーグラフィックス。OLさんのバックに、中のマンガを散りばめています。
このようなマンガっぽい線画でのカバーイラストは、私にしては珍しくて新鮮です。



『敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本』のカバーと漫画を描きました_c0011862_10172215.jpg


「HSP」といわれる、「敏感すぎる人」や「繊細すぎる人」の、お仕事をしていく上での悩みを解決するための本。
著者のみさきさんは、ご自身もHSPで、HSP専門のキャリアコンサルタントをされています。
敏感な人向けの本、今はたくさん出ていますが、「仕事」「会社」でのことをメインにしているのが大きな特徴です。

HSPは5人にひとりと言われてるそう。けっこう多いですね。
私自身、小学校の通知表に毎年「感受性が強い」と書かれていたので、かなり敏感な方かとは思いますが(びっくりすると固まって表情に出ないので、気づかない人は気づかないけど)、クリエイターやアーティストにHSPは多いと思います。


『敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本』のカバーと漫画を描きました_c0011862_10172485.jpg


著者さんの体験談をマンガししました。6ページ。


『敏感すぎる人の「仕事の不安」がなくなる本』のカバーと漫画を描きました_c0011862_10172801.jpg


読んで思ったのは、「敏感」には個人差があるなーという事。気にするポイントは人それぞれ。
気になった方は、お手にとってみて下さいね。


ーーーーー
河合美波ホームページ「namima illustration
instagram 日常日記
note 絵本、漫画、絵日記など。シリーズごとに「マガジン」にまとまっています。





.




by namima54 | 2019-01-10 09:52 | 仕事/オリジナル