人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWキャンプ2日目/霧ヶ峰

キャンプ場の朝。晴れた!
テント撤収、霧ヶ峰へ向かう。軽く登山の計画もあったんだけど、午後に雷雨があるかもとの予報だったので、高原をハイキング。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20530390.jpg


霧ヶ峰〜♪
あちらに見えるのは八ヶ岳。富士山や北アルプスも見えます。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20530560.jpg


霧鐘塔(むしょうとう)の鐘を鳴らす。
霧の多い土地なので、方角を知らせるために作られたそう。この鐘を鳴らすと幸せになれるという噂も…。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20530700.jpg


写真にはうまく撮れなかったけど、グライダーの滑空場があり、空をグライダーが飛んでいます。
エンジンはないのに、遠くまで飛んでいくのですよ。不思議。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20531177.jpg



ぐるりと360度、気持ちの良い景色でした。
雨にも降られず、良かった。

霧ヶ峰を後にし、牧場へ寄る。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20531453.jpg


羊がいたので、おやつ(売ってる)をあげました。かわいい〜。


GWキャンプ2日目/霧ヶ峰_c0011862_20531745.jpg




温泉に寄ってサッパリして、高速へ。
そこへ、旅行中の友人からLINEが来た。なんと霧ヶ峰にいるらしい!私も霧ヶ峰にいたとは知らずにLINEをくれたのです。すごい偶然。
霧ヶ峰といっても広いけど、バッタリ会ったらおもしろかったな。
高速は、GWも半ばなので分散されてそんなに混んでないかと思ったけど、ふだんの週末以上の大渋滞でした。ひたすら家が遠かった。






.



by namima54 | 2019-05-06 13:29 | 登山/キャンプ