人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェで手相

笹塚にある小さなカフェに、手相観の人が週2日いるらしい。励まし系らしいので、ちょっと落ち込み気味の私、元気をもらおうと予約して行ってみました。

たとえばその問題がダメと出てたとして、「無理です」と切って終わる占い師はいい占い師とは言えないと思う。無理なら無理で、「それよりこっちの道の方が向いてる」とか、「むつかしいけど、こういう方向に努力してみれば可能かも」とか、アドバイス・方向性を示してこそだ。だって、どう考えても不可能な事以外は、努力しだいで未来って変わると思うし。同じ程度の運や才能を持っていても、その後の行動で天地ほどの差が出てくるように。
暗示のパワーってすごいと思う。奇蹟を起こす程に。ならば、プラスの暗示を与えて欲しい。あとは、本人がどう行動するかだ。

で、その手相観の人。私はけっこう占い好きなのですが、あたりさわりないレベルの人は多い。でも、この人は大当たり!
手相じゃこまかい事まではわからないだろうと思っていたら、霊感もあるようで、かなり具体的な事まで言ってくれた。「その人は信用できない気がする」「その人はいい」とか。その上で、どう行動すれば解決するかのアドバイス。
実際当たってるかどうかは、結果が出てみないとわからないけれど(でも現状は当たってた)、すごく気が楽になりました。
ちなみに、仕事運はすばらしいものを持ってる、でも今はそっちの問題に運を取られてる。ある程度かたづいたら、もう気にせず仕事に対する行動をおこす事、だそうです。
ハイ。仕事関係の皆様、今年は(も)よろしくお願いします。

終わって、お茶を飲んでたら(カフェですから)、なんとそこに知り合いのSさんがやってきた。昨日に引き続き偶然!私の次の次に、手相を観てもらってました。
by namima54 | 2005-01-14 17:46