人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横濱散歩

ここ2ヶ月ほど、仕事が集中してバタバタしてましたが、ようやく落ち着いてきたので、超久々に美容院に行ったり、マッサージを予約したりしています。プチリセット。

とは言っても、日記を読めばわかるけど、あいまを見ては出かけていたので、こもりっきりではないのですけれど。でも、人とあまり接してなくて、すっかり内向的になってしまったので、そろそろ外向きに気持ちを切り替えていかなくちゃ。皆さん、遊ぼう!

で、これは先月末のハナシなのですが、お墓参りに行ってきました。
うちのお墓の上には桜の木があり、今年は開花が早かったので、それはきれいでした。ご先祖様も嬉しかろう。
Hがつきあってくれて、せっかく横浜まで来たので、関内のあたりをぶらぶら。
あのへんは、古い石造りの建築がけっこう残されていて、それを眺めながら歩くのもおもしろい。
海へ向かって歩いて、赤レンガ倉庫へ。昔は、勝手にはいって写真を撮ったりしたものだけど。今ではすっかりショッピング街になっていて、うまい具合に、いい建物を残したものだなーと思う。
欲を言えば、横濱らしい店がたくさんはいってたらいいのに。(東京でもおなじみの店ばかり)


横濱散歩_c0011862_1215830.jpg横濱散歩_c0011862_1221192.jpg


そのあと、H念願の、横濱カレーミュージアムへ。
2フロアがカレー店街になっていて、人気店が10店鋪ほどならんでる。
小盛りのお試しサイズというのがあるので、それをお互いいくつかたのんで食べてみた。


横濱散歩_c0011862_1225910.jpg

横濱散歩_c0011862_1252529.jpg

パク森カレー
イカ墨カレー
まわりに泡立てたクリームがかけてあるカレー
by namima54 | 2006-04-08 11:54