人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤの夏

おくちゃんと待ち合わせ、湘南新宿ラインに乗って、逗子へ。
coyaでお茶。昼間営業になってからは初めて。クーラーはなく、風通しの良い店内に気持ち良い風が吹き抜けます。南国みたい。
アイスカフェオレとプリンをたのみました。カフェオレ、苦すぎず、でもすごくしっかりした苦さ!ちょっとびっくりのおいしさです。プリンもずっしり、うまい。
奥が雑貨コーナーになっていて、きこさんが赤ちゃんをあやしていました。

バスに乗って、葉山のビーサン屋「げんべい」へ。
台10色×鼻緒12色の組み合わせから選べるのです。が、夏も後半、あまり種類が残ってなかった…。茶×オレンジをねらってたんだけど。
悩んだあげく、ハバネロ君コラボビーサンにしました。
おみやげ用に、青×白で「源兵衛」と書いてあるのも購入。


パパイヤの夏_c0011862_8295938.jpg


森戸海岸をちょっと散歩。海!海だよー!!!今年の夏、初海。
旅行以外で海水浴に行かなくなって、何年たつだろう。
でもやっぱり、私には海が必要だなー。エネルギーを一番チャージできるのは、海。山や草原も大好きだけど、海には、もっと原点回帰的なものを感じます。
泳がなくてもいいから、もうちょっと海を見に来よう。

夜は、由比が浜の海の家「パパイヤ」にて、ディモンシュのイベント。
珈琲教室時代の友達数人にもバッタリ会えました。

ブラジル料理のバーベキュー、ソーセージ焼がうまかった。
ブラジルの格闘技カポェイラのパフォーマンス(音楽にあわせてまわしげり)は、初めて見たので興味深かった。が、ステージ横の席だったんので、砂がどばどば飛んできて、砂まみれになった。
ブラジル北東部の音楽を演奏する女性バンド「タマンコ・ブーコ」で楽しくもりあがり、
永井宏さんのひきがたりを静かに聴き、
ラストは関西から来た「青空太郎」。昨年に引き続き、見るのは2度目。なんというかキョーレツなコミックバンド(?)です。何故か途中でお客さんの切り絵似顔絵を作るんだけど、うまくてビックリ。似てる!
最初はひき気味だった青空太郎ですが、だんだんひきこまれていってしまった。うーん、慣れるとクセになりそう…。


パパイヤの夏_c0011862_8302452.jpg


ちょっと忙しくて、あまり出歩けてない今年の夏ですが、この日はとても夏らしい楽しい一日になりました。
by namima54 | 2006-08-20 08:23