人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張コックさん

先日、遠くに住むMちゃんがうちに泊まりにきた時、夜ごはんを作ってくれました。(ふつう逆/笑)
むかーし、Mちゃんとその妹の住むアパートがうちから電車ですぐだった頃、
よく遊びに行っては、夜ごはんまでいただいてました。
料理上手なMちゃん姉妹。妹ちゃんは、その後プロの料理人になったほど。
古いアパートで、Mちゃん姉妹とMちゃんの当時のBFと、橙色の灯りの下でちゃぶ台を囲んで。
疑似家族みたいだなって、いつも思ってた。私は、ここんちの子供?(笑)

そんなMちゃんの、久しぶりの手料理。
素材にこだわってます。素材の良さが一番大事だって。
お気に入りのオリーブオイルとかハーブ塩持参で来てくれました(感涙)。
チキンソテーとパスタとポテトとグリーンサラダ。
チキンをほおばると、味がじゅわ〜っとひろがって、シンプルなのにすごくおいしい。
ハーブ塩が効いています。


出張コックさん_c0011862_2073369.jpg
by namima54 | 2007-04-19 20:08