人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の那須

秋の那須_c0011862_22502147.jpg


秋の那須へ行ってきました。
shozo cafeでお茶。できるなら、年に一度は訪れたい場所。
今回は、階段を上ってすぐ左手の席へ。
横には窓があり、ちょっとした独立したスペースのようになっていて、落ち着きます。

スーパーで買い物をして、いつもの安コテージへ。
夜、屋根にパタパタコンコン何かが当たる音がする。
ヒョウかと思い、Hが外へ出たら、ポケットにどんぐりが飛び込んできたそう。
一晩中、どんぐりが屋根に当たる音がパタンパタンと鳴り響き、
こりゃ眠れないかなーと思ったけど、やがて雨音のように心地良く聞こえてきました。
朝になると音はぱたっとやんだので、どんぐりって、夜のあいだに集中して落ちるのね!

翌日。那須岳へ向かおうとしたら大渋滞だったので、塩原の高原山へ移動。
大入道という山へ登りました。
落ち葉をさくさくふみながら歩きます。気候も良く、登山日和。
山頂の紅葉のピークはすぎてたかな。


秋の那須_c0011862_22511480.jpg
by namima54 | 2007-10-22 22:51