人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セツローさん

昨日は、セツローのものつくり展を見に、アノニマART+EATへ。
78才のセツローさんの、スケッチやかんざしや土人形や。
力が抜けてて、何とも言えない良い味わいでした。
とくに土人形が好きだなあ。8日まで。

そのあと、ともすけ食堂で食事しながら、おくちゃんと旅行計画です。
山でも一人旅でもない旅行って久しぶり。
二人とも、スケジュール帳を持たないので、日程を決める時に、お互い小さめのカレンダーをかばんから取り出しました。(ふだんは持ち歩いてませんよ)
わはは、気があうねー。

ともすけは、とても感じの良い食堂で、食べ物もおいしくて感動!
この日は、お客さんは全員女性どうしで来ていて、
まさに、女友達と、気楽に味わいながら食べたいお店でした。
もちろん、デートに使うも良し、です。


ところで、アノニマもART+EATもともすけも、東京R不動産が扱った物件らしい。
東京の東側エリアの古いマンションに空室が増えて、そこをレトロな味わいを残しつつリノベーションしてギャラリーやお店にしたりするケースが少しづつ増えているらしく、まさに3軒とも、古くて新しい、落ち着く空間でした。


セツローさん_c0011862_215532.jpg


ART+EATのあるマンション。あちこちシブい。
同じマンションに、東欧雑貨の店マルクトもありましたよ。
by namima54 | 2008-03-05 09:51