人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金太郎と星の王子様

金太郎と星の王子様_c0011862_7141924.jpg


箱根の山は天下の険♪
なんて勇ましい歌がありますが、先日、金時山へ登りました。
金太郎が相撲をとった山です。どすこい。
ずっと曇っていて、山全体がもやに覆われ、山々や下界は雲のすきまからうっすらとしか見えない。(雲海ではない)
晴れてたら、富士山がどーんと見えたはずなのに、またしても見えず…。

いつもそうだけど、登ってるうちにふと、脳みそがスッキリとクリアになってる事に気づきます。ストレスか電磁波がとれたなーって思う。自然は偉大です。

山では、すれ違う人と「コンニチハー」と挨拶をかわします。
やがて、バスで来た団体客が登って来たらしく、何十回もの「コンニチハー」を繰り返す事に…。ふうう。


金太郎と星の王子様_c0011862_7142834.jpg


下山後、そのへんを軽くドライブして(もらって)、「星の王子様ミュージアム」へ。
フランスの古い街並を模した、ちょっとしたテーマパークで、けっこう楽しめました。
サンジェルマン・デ・プレ(カフェ)では、
サン=テグジュペリが当時飲んでいたというオリジナルブレンドをいただきました。
「星の王子様」久しぶりに読み返そうっと。


金太郎と星の王子様_c0011862_714392.jpg
by namima54 | 2008-07-02 07:16