人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会期中あれこれ

会期中あれこれ_c0011862_0152581.jpg


開催中の東京物語展のギャラリーは、新宿中央公園の中にあります。
こんなところにギャラリーがあるとは知らなかった。
公園内にはノラうさぎがいるらしい。
都庁とか、パークタワーもすぐ近所です。


会期中あれこれ_c0011862_092345.jpg


壁面をぐるりと5*SEASONさんのタロットイラストがとりかこみ、
真ん中に東京物語展メンバーの作品が。
カヌーも作品です!モチロン使えます。


会期中あれこれ_c0011862_095237.jpg


初日の終了後、参加者のうち13人で飲みに行きました。
カンパ〜イ!


某日。イラスト友達のK&K親子が来てくれたので、ギャラリーからすぐのデニーズでランチ。
公園わきにあるので、席によっては、すばらしいロケーション。いいね、デニーズ新宿中央公園店。
ボクちゃん5才と私は血液型が一緒で、誕生日が一日違い。テンポが似てる、ような気がする。


某日。S&O夫妻とNさんが来てくれたので、ベトナム料理屋のフォンベトへ。
フィンランド旅行の話をしながらお店へ向かう。着いたので後ろを歩いてた友人に
「着いたよ。ここはね、フィンランド人が作ってる、本場の味なの!」と言ってしまった。「は!?」
…いえ、ベトナム人が作ってる、本場の味です。


会期中あれこれ_c0011862_0103563.jpg会期中あれこれ_c0011862_0205671.jpg


ん〜おいしかった♪
そのあと、但馬屋珈琲店が混んでたので、駅前にある雰囲気の良さそうな喫茶店に入ったら…
珈琲1杯1050円!!たっ、高いっ。味はほどほど(私基準)、量は2杯分弱。
立地を考えれば、仕方ないのかも…。でもせめて値段表を、外に出しておいて欲しいっす。
by namima54 | 2008-09-15 23:07